読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DTMスキルアップメモ - frenchbread

アマチュアDTMerです。修行しながらのそのそと日記を書いています。

piapro(ピアプロ)に作品をアップしています。よければ聴いてやってください。

もっと抹茶ニット

音源のテストを兼ねて、3連休の間に、「もっと抹茶ニット」(2年くらい前に作った曲のアレンジ)をSoundCloudpiaproにアップした。

soundcloud.com

piapro.jp

 

したところ、2つほどささやかな事象が発生した。

SoundCloudは現在、下のような状況になっている。再生3回ってw という突っ込みは、私にしたら普通なのでスルーするが、再生3回でいいね4つってどういう事態なんだろう・・・(ちなみにちょっと前に見たときは再生2回でいいね4つだった。あと、セルフいいねはしてない)。聞いてもいないがなぜか親切にいいねしてくれる人がいるのか。

f:id:naoki-horiuchi:20170111185846p:plain

②抹茶ニットと直接関係ないかもしれないが、「自分の詩に曲をつくってほしい」という依頼をいただいた。あとで見るとかなり多数の方に声をかけているようなので、特に私の曲を気に入ったのではなさそうだが、ファーストインパクトとして、声をかけてもらったことが純粋にうれしかった。

で思ったのは、piaproのようなコミュニティに作品を投稿するような人には、何らか自分を評価してほしい、といった気持ちが働いているわけで、知らない相手からでもお願いされたりしたら案外喜ばれるのではないか、ということ。やっぱり待ちじゃ何も動かないからなー。